0から始める「Da極」でシャニマス攻略!

迷えるシャニマス初心者に優しく「Da極教」の教えを説くブログ

Da極でシャニマス攻略 はじめに

はじめまして。Da極教信者と申します。

0から始める「Da極」でシャニマス攻略!にお越し頂き誠にありがとうございます。

 

当ブログではゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」を「Da極」すなわちダンスに特化したアイドルで攻略する記事をメインに扱う予定です。*1

シャニマス始めたけどよくわからない!」「攻略サイト見たけど専門用語多くて意味不明!」みたいな声をネットでよく見るので、初心者Pの方々が理解しやすいように努めていく所存です。

 

そもそも何故「Da極」なのかというと

  1. 『【メロウビート・スローダウン】三峰結華』をはじめとした強力なDa極向きのサポートSRアイドルが多数存在する
  2. W.I.N.G.優勝が比較的しやすい
  3. 育成をダンス特化サポートアイドルに絞ることでトレチケの無駄な消費を抑える

の3点が主な理由です。

私も普段シャニマスをプレイする際はDa極でやっております。試行錯誤しましたがDa極が一番安定すると感じたので、これを「Da極教」と銘打って布教したいと考えております。

まあDa極は私が広めるまでもなく既に広く一般的な育成方法ですけどね…

 

個人的にシャニマスは自力でW.I.N.G.優勝やTrueEndを目指したほうが達成感もあり楽しめると考えております。ですがシャニマスは難易度が高く、試行錯誤を重ねる必要があります。自力で達成しようと攻略法がわからないまま闇雲にプレイし続け、その結果疲れたり嫌になってしまったりしてシャニマスをやめてしまっては本末転倒です。コミュもイラストも、そしてゲームも素晴らしいシャニマスの楽しさをもっと知ってほしいので!

初心者Pの方に必要なのは成功体験。このブログでは0からTrueEndまでサポートしていく予定です。

 

私自身ブログ初心者で、シャニマスも中級者程度の実力しかなく至らない点が多々あると思いますが、シャニマスを盛り上げたいという一心でブログを始めました。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

*1:アイドルにはVocal、Dance、Visualの3つのステータスがあり、それぞれVo、Da、Viと略されます。